1. TOP
  2. どうして私が旦那の親と同居しないのか

どうして私が旦那の親と同居しないのか

2016/03/04 未分類
この記事は約 5 分で読めます。

今回は、私が結婚してからどうして旦那の親と同居しなかったのかを書いていこうと思います。
私が今の旦那とまだ付き合ったいる時に、私は旦那の親から色々なことを言われていました。一部紹介すると「あの子と結婚をしても子供の面倒を全部押し付けてくるわよ」とか私が実の母と仲が良かったことを知って「あの子は何もできない」とか散々なことを言われており、しかも旦那の妹まで「キモイ」や「化粧がヘタ」などと言う始末でした。

ほんとにそれが苦痛で何回も別れようと考えましたし、過呼吸になったり、ストレスで胃が痛くなり救急で見てもらったこともありました。

喧嘩もほとんど親のことや妹のことでした。当時の旦那は守ってくれることもせず、ただただ言われているだけでした。

旦那も私ことを傷つけることを言う親や妹が嫌になり荷物を持って、私の家に逃げてきましたが、そこからもまた大変ことの始まりでした、何回も言い合いになり、親だけでは何も出来ないとわかると今度は、おばさんを連れてきたり、おばさんと友達が出てきたりととても大変でしたし、苦痛でした。

そして、一緒に住んで手料理を食べさせると喜ぶので聞いてみると、「物心がついた時から毎日冷食を食べていた」というビックリする発言をされました。あれだけのことを言っていたのに、ご飯を食べさせていないのかとビックリしました。

私の家に住んでいる間で、アトピーの肌もすごく綺麗になりました。

af9940073761m

20歳過ぎの子供に執着している親も、関係ないおばさんや友達も何がしたいのかわからないし、正直この人たちはダメな人と思いました。
20歳過ぎの男に門限を付けたり、外泊禁止を出したりするバカの親がいるんだなと初めて思いました。

よく「自分たちが正しいんだ」「あなたたちが言っていることはすべて間違っている」というくらい変な人でした。

そして私が精神的なやられてきているのを見て私の母も助けてくれましたが、母にも負担をかけてしまい、救急車で運ばれてしまったこともありました。このことは、一生あの人達を許すことは出来ませんし、許すつもりもありません。

一緒に住んでいるのが気に入らなく、返せと言いに家に来てめんどくさくなり、旦那に帰ってもらいました。

そのあとも「男が女の家にお泊りするなんてはしたない」などと理由を付けて色々言ってきました。
そして、車を取り上げたりもしていましたが、旦那は自分のお金で原チャを買い通っていました。

ここまで、すると気持ち悪いですよね・・・
そして、そんなことをすれば自分の子供が嫌な気分になり、親からだんだん離れていくのがわからないのかな?と思いました。

今の旦那と付き合い始めてから、怒りやすくなりそんな自分も嫌でもう無理と思って、1回別れたのですが、子供が出来ていて、おろすわけにもいかなく、連絡を取り産むことになり、結婚になりました。

子供が出来た時にそれを、旦那の親に伝えると態度がコロリと変わりました。ですが、この時点で態度を変えられても、あれだけのことをされてきたので大嫌いですし、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。

しかも、あんなことをしたくせに悪いと思っていないのか、謝っても来ませんでした。どうしたらそんなことが出来るのかいまだに理解できません。

籍を入れる時に家に来て、色々話しましたが、同居はしないで借家に住むということになりました。
それと、私は籍を入れる前に旦那に「親と同居するのであれば、私が子供を連れて離婚します」と言う条件を出しました。旦那は「絶対同居しないし、その時はそれでいい」と了承しました。

子供が産れてから少しして、借家に住み始めてから、旦那の親が来ることもありませんし、私たちが自分で進んで旦那の実家に行くこともありません。呼ばれたら、仕方なく1時間行くだけにしています。
ですが、頻繁に誘ってくるときはいきません。私たちは用がないので・・・
しかも親から電話がかかってくると旦那もすごく嫌そうな顔をして、嫌そうな声でよく話しています。当たり前ですね・・・

このようなことをされたのを忘れたかのように接してきますが、なかったことにはなりませんし、子供が大きくなったらこれを離すつもりです。
きついかもしれません、これを変えるつもりはありません。

ですので私は、同居をしていませんし、これからも同居をすることはありません。
旦那の親が年を取り「一緒に住んでくれ」と言われても一緒に住むことはありませんし、旦那も親の面倒を見るつもりもないようです。

ですが、年を取って旦那が「一緒に住もう」と言ったら、絶対に離婚しますし、妥協して一緒に住むことはありません。

というか、この人たちと同居したら絶対に幸せになれませんし、毎日ストレスですし、絶対に鬱になります。最初から分かっていることはしません。

旦那も今の時点では「親となんて住みたくないから、自分の家を建てたんだ」と言っていますので、今の時点では同居する心配はなく、安心して暮らしています。

このような理由から同居するのは嫌ですし、絶対しません。

同じような経験をしたことがある人が中にはいますが、このような経験をした人は、絶対に同居はやめましょう。
あなたが傷つくだけです。

\ SNSでシェアしよう! /

新婚生活からまさかの同居!立ち振舞のコツを紹介の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

新婚生活からまさかの同居!立ち振舞のコツを紹介の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

carnepiemontese

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    同居をうまくやっていく方法と同居の断り方

  • NO IMAGE

    実の親との同居

  • NO IMAGE

    どうして私が旦那の親と同居しないのか

  • NO IMAGE

    2世帯住宅の同居

関連記事

  • NO IMAGE

    2世帯住宅の同居

  • NO IMAGE

    実の親との同居

  • NO IMAGE

    同居をうまくやっていく方法と同居の断り方

  • NO IMAGE

    旦那の親との同居